音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

カスタムイメージ「リバーサル」を試したりで、全体的に赤みを強調な日

夕べというか今朝は、不眠な感じで…
海外から購入したサウンドライブラリが、何故か同じ物二個買ったことになってしまっていて(≧◇≦)
そんなわけで、久々に慣れない英語でメールやりとりして、無事に一つをキャンセル。ふう…、母国語以外の取引関連は疲れます。
そんなこんなで、睡眠薬を飲んだのにも関わらず、外が明るい。というか、赤い(o゜▽゜)o

これは、K-7の最新ファーム1.10に搭載されたカスタムイメージ「リバーサルフィルム」を試すべきっ!

なかなかの朝焼けです。WBをCTEに設定してみたんだけど、CI(カスタムイメージ)がリバーサルだと全部固定なのかな?よくわからんですが、とりあえず…
f:id:verone:20100729221633j:image
今朝の朝焼けは綺麗でしたが、見た目よりさらに赤みとコントラストが強調されてる感じです。まさにベルビア風味っ。これはこれで、良いのではないでしょうか?どうでしょう?
いつもより大きめにアップしてみました。と、いっても、普段は640ピクセルまで縮小しているのを1024ピクセルにしただけなのですが。それに、ブログ上では640ピクセルだ…。クリックしてフォトライフに飛んで、さらにオリジナルサイズで表示でやっと1024ピクセル。ちょと面倒ですね(o゜▽゜)o

直後、同設定にハイコントラストフィルタをかけてちょとズームイン。うーん、なんか「人類が滅んだ日の朝」って感じになってしまった(o゜▽゜)o
f:id:verone:20100729222748j:image
ハイコントラストフィルタ。じつは、かなりお気に入りっ(*^ー゜)
f:id:verone:20100729222901j:image

CI:リバーサル。印象を強めたいときには、意図的に使うには使いやすそうです。合わない被写体や状況も多いでしょうけど、はき出す絵は好きかもっ。デジタルカメラに慣れすぎて、フィルムを顧みない日々でしたが、たまには本物のフィルムで撮ってみようかな?って気分にもちょとなります。(が、現像代とか考えると…。デジタル最高っ!)
f:id:verone:20100729223143j:image


今日のスイレンさん
赤系が元気でした。温帯睡蓮アトラクションは2株同時咲きっ。これもテストってことで、K-7のカスタムイメージを「リバーサル」に設定してる筈です。なんか、赤すぎる(*^ー゜)
葉っぱに隠れてますが(゜o゜;)
その1
f:id:verone:20100729223739j:image
その2
f:id:verone:20100729223737j:image

熱帯スイレンの赤。プロイデンも雨粒をつけて咲いてました。
雨の日のスイレンもいいね。
f:id:verone:20100729223857j:image

あした天気になぁーれ♪
f:id:verone:20100729223938j:image