音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

FL Studio 9.5 Beta 登場

FL Studio 9.5 Beta! « News


こんな感じになったみたい。いろいろ進化してますなぁ。

ミキサーが面白い。でっかくなるだけでなくトラックごとのWaveformsを表示できて視覚的に音がわかる(o゜▽゜)o

VSTブリッジも64bit対応が進んでいるみたいで、そろそろ64bitOSにしても良い頃なのかもしれないですなぁ…

なんといか凄く多機能になったようなだけど、バージョン4の頃から進化しすぎて使い方がヨクワカラン。むかしはパターンをペトペト貼っていく感じだったのに、未だにその感覚だとどこを触ってよいのやら状態(o゜▽゜)o

(デモ曲をサックリ聞くと、めっちゃ気のせいかもしれないけど、音が丸っこくまろやかになった?!。Maximusをマスター最終段に噛ましてる曲が多いからかも…。試しにTRacksに差し替えてみたらガツガツきた。Maximusも良いんだけど曲を選ぶよね)