音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

通院…

予約が13時だったんだけど、診察が15時を余裕で過ぎてた(;゜ロ゜)

いや、お医者さんが忙しいのはわかるし、それについてはいくらでも許容できますよ。しかし、数人ズル込みされたっぽいのがムカっ。このあと用事があるとか、体調が悪いとか…。言っておくが、健康なら来ないだろうがっ。こっちだって痛いし、怠いし、気持ち悪いの我慢して数時間なのに、順番守ろうよ…。物で買収して順番を入れ替えてるやつとかいたし。このあと用事ある+プレゼント攻撃とかさ、混んでるし調子わるいから帰るとか言って無理矢理割り込む(割り込み確定でグダグダと看護師と世間話してたしぃ。お前、全然緊急じゃないだろがっと突っ込みたくなる)とか、それらを容認してしまう医師看護師たち。もうね、最低限のマナーとかどうなのよ?と愚痴りたくなるぐらい調子わるかったので、一眼レフを持っていたのに何処にも寄らず、直行直帰。寄る元気など無いっ。あああああっもう、最低だ。身体は痛いし、気分も悪いわぁ-.-#


リンパ腺らしき部分が腫れていたのは、やっぱりリンパ腺が腫れているということだそうで。診断的には毛膿炎らしいという。毛膿炎って、ブドウ球菌とかが毛穴から入ったりして炎症起こすやつという認識なんだけどなぁ。いろんな毛膿炎があるんでしょうかね。毛膿炎だけど、腫れて痼りになってるのはリンパ腺だということで、イマイチ症状のメカニズムが分からないというか釈然としないんだけども、ミノマイシンの処方で治るらしいので、治ればOKです。なんちゅーか、身体の抵抗力が落ちているのかなぁ…

脳脊髄液減少症関連の処方は、なんか頭がボーとして的確に受け答えができなかったので前と同じに自動的になった感じ。もうね、薬が効いて今ぐらいの体調なのか、薬飲まなくても同じぐらいの体調なのか。自分で位置が分からなくなってきた。なんでこんなに薬漬けなんだろう。こんなもの飲みたくもないのに。飲んだ方が楽だと思うから飲むんだけど、ホントにそうなのかどうか疑問すら感じる。ぶっちゃけ、痛みだけでも消えればかなり楽なんだけどね。その意味では、真に効果が実感できるのは、神経ブロック注射ぐらいなものですよ。
かといって、その他の薬を摂取しないと、もっと症状が悪くなる可能性もあるわけだから、というか、薬を飲んで効果を得ている状態で現状という…。うーん、もうなにがなんだかわからない。なんでこんなことになってしまったんだろうねえ。こんなんぜんぜん笑えないよ。。。

来週は熱海病院ですよ…。遠いなぁ…。
神経ブロック注射の効きが落ちてきて、右肩が痛くて重いです。またブロック注射してもらいたいなぁ。痛みがあると、生活における活性が著しく低下しますし…。怠いだけなら気合いでなんとかなる場合も多いけど、痛いのは嫌だ。というか、錠剤の鎮痛剤の飲み過ぎで効き目が少なくなってきたような感じなんですよねぇ。はぁ…
まあ、あれだ。痛いってことは生きている証拠みたいなもんか。








今日の夕ご飯。冷しゃぶ。。。の付け合わせ。これが今日撮ったもののすべてだ。
半日一眼レフ持ち歩いてたのに。錘だったわけですよ(o゜▽゜)o
f:id:verone:20100708221437j:image