音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

ゴリゴリっ

このところ首まわりのリンパ節?(実際なんだか分からない…)がゴリっと腫れて嫌な感じです(T-T)
一昨年ぐらいだったかな、首というか顎のところのリンパ節らしきものが腫れて、ゴリゴリと塊になっていました。つまむとかなり大きくなっていたので、医者に行ったら切除ってことで切り取ったんですけどね。まだ根っこみたいのが残っていて、それが首から耳の方まで皮下に通っているのが触るとわかるんですよ。なんかキモイです。切除した腫瘍ようなものは、とりあえず良性ということでした。悪性なら完全に洒落にならんレベルですけどね…。診断は毛膿炎ってことなんだけど、最近になって別の場所に痼り発生で、なんか違うんじゃないのかなぁと思う今日この頃です。
ぱっと見、腫瘍があるようには分からない程度だけど、触るとゴリゴリと痼りがあるので、ついつい気になる…
謎の生物が体内を喰いながら移動していくような感じ?その通り道に痼りができる…。今まさに脳にも到達しそうな位置にまで侵攻…。ホラーだ…



きょうのぶーちゃん。ぶーちゃんは暑いのが嫌いなので、屋内の一番涼しいと思われる場所で行き倒れになります。(体調は良いですよ)
おお、また行き倒れになってる(o゜▽゜)o
f:id:verone:20100705215457j:image

ん?寝てるのかな?
f:id:verone:20100705215707j:image

ぎゃあああ
f:id:verone:20100705215849j:image
なんだその目は!?(o゜▽゜)o
ホラーだ…

今日も元気そうなぶーちゃんでした。



睡蓮は、温帯種アトラクションが開花2日目でした。他種もゆっくり成長中。太陽が足りなくて、ちょとゆっくりすぎるんだけど…

今朝5時頃のアトラクションの花です。
f:id:verone:20100705220046j:image


そして、大雨。夕立レベルじゃないですよ。集中豪雨です。警報も出てました。今年の梅雨って、ドカンと降ってくる感じです。スイレン池の水も溢れまくりですよ。
f:id:verone:20100705223033j:image


あ、そういえば、この前購入したばっかりの書籍ですが…

水の妖精 睡蓮と蓮の世界

水の妖精 睡蓮と蓮の世界

にゃんとー、改訂版が出るらいじゃないですかっ!嬉しい反面、買ったばかりで出るのがちょとタイミング外してしまった的で悲しくもあり…

しかーし、内容も文章・写真ともに大幅に追加・加筆があるようなので、欲しい物リストへ入れ入れてみました(o゜▽゜)o
いま買うならこっちですね。って、品切れかよっ( ̄0 ̄)

スイレンとハスの世界―水の妖精 水辺のフラワーガーデニング (アクアライフの本)

スイレンとハスの世界―水の妖精 水辺のフラワーガーデニング (アクアライフの本)

表記が「睡蓮」から「スイレン」になってますね。
わたしもどっちも混在して使っていましたが、新装改訂に合わせて「スイレン」で統一してみようかしらん(o゜▽゜)o