音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

白い花

温帯睡蓮(耐寒種)ペリーズ・ダブル・ホワイト / Perry's Double Whiteの開花3日目。つぎの花芽はまだ見えないので、しばらくこの心洗われるような白い花を見ることはできないのです。

温帯種としては比較的花上がりが良い品種であるわけですが、まだ買ったままポットなので(;゜ロ゜)
もっと広い用土に移してあげないとね。

いつも同じような写真ばかりになってしまうので、たまには趣向を変えて弄ってみたですよ。加工するなんて我ながら珍しい(o゜▽゜)o

輝くようで柔らかな白、それを写す水の鏡面。彩りは必要ないのかもしれない。(なんつってみたり…)
f:id:verone:20100624224300j:image

ぬーん、トイカメラ風ビネッティングも施したほうが良かったかも(o゜▽゜)o