音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

梅雨とは言うが夏っぽい

梅雨入りしたということですが、晴れのち夕立な日。関東地方も熱帯地方の仲間入り?明日も晴れらしいですよ。睡蓮の生育には良いのだろうけどね(o゜▽゜)o

多分、一ヶ月前に月と金星がとてもくっついた状態でみえたのだけど、一ヶ月後はこのようにかなり離れてしまった。先月は24年に一度ぐらいの頻度の接近だったようで…
K-7 FA43mm CTE 内蔵ハイコントラストフィルタ中程度。切り出して縮小しただけなんだけど、かなり加工したような絵になってしまいました。鉄塔がすっごい邪魔なんだけど、自宅から撮るとどうしても視界に入るので、ならば電線で月を捕獲(o゜▽゜)o
鉄塔天辺の右側にある一見ホットピクセル風なのが金星のはずです。
f:id:verone:20100616220714j:image


うーん、上下を反転したくなる日暮れの雲・空・街。
f:id:verone:20100616221430j:image

ぶーちゃん。最近耳の調子がちょと悪いようで、悪化する前に獣医さんに診てもらった。この時期は、湿気と気温のせいでしょうけど耳の調子を崩すわんこが増えるそうです。
相変わらずの医者嫌い犬。そして、暑さも大嫌い。へたばってます(o゜▽゜)o
f:id:verone:20100616221926j:image
f:id:verone:20100616221924j:image