音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

K-7でインターバル撮影

雲がモクモクっ
サイズがでかかったのでYouTubeにアップしてみました。

初動画アップなので勝手がよくわからん(゜o゜;)

K-7でインターバル撮影をする場合、本体の設定では99枚までしか撮れません_| ̄|○
仕方ないので99枚を4回やってみました。
テストということではじめの二回は5秒間隔。三回目と四回目は10秒間隔です。合計400枚程度。サイズは動画用なので2Mで撮りました。
PCに取り込んでからWindows Live ムービーメーカーに一括で読み込んで、画像の表示間隔を1コマあたり0.08秒に設定してみました。あとはドヨーンとレンダリング
K-7の設定を詰めていけばもっと綺麗に撮れるかもしれない…
ついでに音もつけてみたいところなんですが、また後日にでも(..;)