音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

パスタと生姜焼きとぶーちゃん

昼はパスタで…
f:id:verone:20100312111648j:image
シーチキン入りペペロンチーノ
f:id:verone:20100312115516j:image
夜は生姜焼きをたべる。リンゴジュースが隠し味バージョン。
f:id:verone:20100312192234j:image

ぶーちゃんがまた転がってる(゜Д゜)
f:id:verone:20100312114915j:image
こっち見た
f:id:verone:20100312115020j:image
いつもの体操をはじめたぞ
f:id:verone:20100312115133j:image
定位置で眠そうな感じ
f:id:verone:20100312195154j:image

あうう、またファインダーにゴミが…。一眼の宿命ですなぁ。写りに影響なくても気になる…。最近ちっこいゴミがよく付く。一旦ショット数のカウンタがリセットしてまったのでよくわからんけどたぶんK-7は購入後に5000枚程度撮影した。内部のバリみたいなのがとれてゴミとなりファインダーにくっつきやすい時期なのかもしれない。これを超えればたぶんもうあまり汚れないはず。でも、レンズ。とくにズームとかだとポンプみたいなもんだからねぇ。内部発生以外のゴミまで吸い込んでしまうっぽいよね。どうにもならん。まあ素子さえ綺麗ならいいんだけどね。