音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

折角天気がよろしいのですが、

なんとも不活性な一日。
とりあえずラーメンを食べる。
f:id:verone:20100313120154j:image
厚焼き卵ためしてガッテン方式。
f:id:verone:20100313192256j:image
バター味ポップコーン。ちょと焦げてる…
f:id:verone:20100313195015j:image


ベランダの睡蓮池に生息するメダカたち。真冬の寒さに耐えぬいて、元気に泳ぎ待っている。この魚はマジで丈夫だ。睡蓮はまだまだ眠っているような状態かな。4月に入ったら手入れが必要かもしれない。昔は熱帯性睡蓮まで育てていたんだけど、このところは温帯性の品種のみ。はぁ、熱帯種欲しいなぁ。青い花が咲くのは熱帯種だけなんだよね。
f:id:verone:20100313163645j:image
雲間に隠れた太陽を狙ってみる。K100DPENTAX-M 85mmだ。古いレンズなのに逆光に対してかなり頑張るレンズ。デジタル一眼のイメージサークルに合わせてフードを伸ばしたのが功を奏している可能性も高い。
f:id:verone:20100313164532j:image
濃淡のみな雲の世界へ
f:id:verone:20100313164547j:image
暖かい天候でぶーちゃんもほんわかしてました。
f:id:verone:20100313164254j:image