音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

ノー…。K-7の設定が

全部とんだよ_| ̄|○

理由は不明。。。
ファイル連番はリセットされてなかったけど…
しかし、それ以外は全滅みたいな感じでしょうか。言語・時間設定まで飛んでたからねぇ…。いきなり買ったときの状態になったという…

予想外リセットはちょと怖い。すごく怖い。理由が分からないのが恐ろしい…(私の操作ミスなのか?ファームウェアのバグなのか?ハードの故障の兆候なのか?再発するのか?)

カスタム設定は、前の記事から拾ってくるとして、いやもう一度設定を見直そうかな。あうう…また設定が飛んでしまう可能性を考えると面倒でしかたない。

試しに通常の設定リセットをやってみる。たしかに設定はリセットされるんだけど、当然ならが言語選択・時刻設定まではリセットされない。それらは保持されていた。謎の設定全部飛びが発生すると言語・時刻まで再設定が必要だった。となると…かなりイレギュラーな事態がカメラに発生したことは確かのようだ…


3/11追記
サービスセンターによるとあり得ないことでもないというお話でした。変になったらバッテリ出し入れしてみて下さいとのこと。再現性がないのでなんとも言えない状態ですが、再発するようであれば連絡入れることになってます。いまのところ再発の兆しも見えませんしカメラも調子良いみたいです。カメラにショット数連番が保持されたのは、SDカードを読みにいって連番を取得するかららしいです。