音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

カメラストラップ交換した

縦位置グリップにエネループ6本搭載したK-7が重すぎたんだ…
  
条件として

  • 袈裟懸け可能な長さ
  • 幅が広く重いときも食い込まない
  • 余計な機能(ハーネス接続とか)いらない
  • 見た目的に普通っぽい

で、これにした

CRUMPLER インダストリーディスグレイス ブラック ID-02A

CRUMPLER インダストリーディスグレイス ブラック ID-02A

首の当たる部分が緩いカーブでカットされていてネオプレンゴムがついているので形状的に袈裟懸けには向かないと始めは思ったけど問題無かった。
通常のストラップと違って、左右で二カ所づつストラップの長さ調節が可能なので袈裟懸け用に伸ばしたり首にかけるために短くするのも素早く変更できるのが良いね。