音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

写真好きのためChrome機能拡張

気になる写真があれば、Exifを見てみたいものですよね。
メインブラウザをChromeに変更したので
サックリ見られる機能拡張を探してました。
二個(Flickrのを入れると三つ)あるのですが、
こっちをお勧めします。
https://chrome.google.com/extensions/detail/npdclakkbcpndnjlnajapdlbdncpijdg

初期状態ですと、
写真にマウスカーソルを合わせるとこのような感じに表示されます。
f:id:verone:20100125040546j:image

設定を見てみましょう。
f:id:verone:20100125035912j:image
殆どのExif項目を網羅してますね。
テンプレートは初期では基本的な部分のみ記載されていますので
書き換えは必要ですね。

あとでここに自分の設定を貼ってみようかな