音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

Skyrim終盤

避けていた闇の一党クエストも、結局楽しみつつ終わらせてしまい
ゲーム内で最上級にVIPなお方の暗殺も無事終わり…
もう強制的にやるようなことが完全になくなってきました。
シャドウメアに乗って、雪原や荒野をさまよって、未発見の洞窟をクリアしつつな感じです。
そして世界の果てにぶち当たる。こんなゲートが壁なのね。
f:id:verone:20120302115304j:image:medium

ドラゴン狩りももう飽きてきましたし、そろそろ身を固める決心というか、Steam実績のために結婚プレイ。マルカルスの酒場の娘さんにしました。通常だと結婚フラグが無いので、コンソールコマンドを使いましたよ。見た目は大人キャラですが、隠しステータス上でチャイルド設定になっているのが謎ですね。
http://www.uesp.net/wiki/Skyrim:Hroki
ソリチュードの酒場に居るバードも結婚フラグ無いんですよねー。
http://www.uesp.net/wiki/Skyrim:Lisette
他に嫁っぽキャラいないぞー?Skyrimは癖のあるキャラが多いので、候補が少なくて困ります。いっそオークの嫁というのも有りだったかも。このお方は、コンソールコマンドに頼らずともクエストこなすと結婚フラグがある。いや…、これはいくらロールプレイだといってもちょっと嫌だ。
http://www.uesp.net/wiki/Skyrim:Ghorza_gra-Bagol

ともあれ、あと4実績でコンプリート。
f:id:verone:20120302122849j:image:medium