音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

鳩糞攻撃ふたたび

スイレン池付近は、最近は鳩が集まるようになってしました。
朝方に換気扇の上でドタバタされるのもきついけれど
池に鳩糞攻撃が一番きつい(;´Д`)
この前、寒風と水の冷たさに耐えつつ掃除したばっかりなのに、うがーっ!
f:id:verone:20120115224921j:image
一時期はカラスが寄ってゆくことも多かったのですが、なぜか最近は鳩が多いです。
場所的にカラスは大型なので、三方を塞がれて開口部も小さいベランダ池付近は巨大な羽では接近が難しいようです。
最終手段は、開口部へ格子状にテグスを張り巡らすというの方法がありますが、それなりに面倒なので暫く様子見です。

きょうの空。少し曇気味という感じでしょうか。
曇っているのに秩父の山々は見えるという不思議な空でした。
f:id:verone:20120115225449j:image

きょうのぶーちゃん。凛々しい?後ろ姿をパチリ
f:id:verone:20120115225637j:image

印象的な表現を狙って沢山沢山撮るのだけど、大量のボツがでます。
自分的には久々に写真らしい写真として撮れたかも?
この状態からさらに加工したいところですが、とりあえず撮ったままで
f:id:verone:20120115230057j:image