音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

Fxpantion と AKAI Professionalから新作

NAMMも近づき、各社から様々な新作が見え隠れしてきました。

AKAI は3種新作が出るようですが、そのうちの先鋒が公開になってました。


詳しい仕様はわかりませんが、基本的にはMIDIコン+ソフトな構成なのでしょうかねー?
ということは、NI MASCHINEと真っ向勝負ですかっ。
わたしは二台買ってしまうぐらいMASCHINEが好きなのでNIに勝って欲しい(*´∀`*)

そして、さきほと公開になったFxpantionの新作、ドラムマシーンですね。DCAMのアナログ回路シミュレーションを応用しているらいしいので、期待ですね!これと類似商品だと、Image-lineのGroove Machineが相当するのかな。お値段は同じく149USD。

追記:

Geist and DCAM owners will be able to buy tremor for $99 until Feb 9 (this includes new owners who buy within the month)

だそうです。

お得なうちに買いたいなぁ。発売は、あと3日後だと思います。Fxpantionのサイトにカウントダウン文字が出てます。