音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

クリスマスイブ

クリスマスイブですが、社会との接点の乏しい病人を10年近くつづけていると、殆ど意味をなさない日ですねえ(;´Д`)
一昨日ぐらいまででしたか、かなり体調が悪かった時期が10日ぐらい続いてましたが、少しは復活気味のようではあります。
そんなこんなで、10日ぐらいベッドに寝っ転がってる時間が殆どなんて日々でしたので、足が弱って力が入らず、ただでさえフラフラなもんだから、フラっときて軽く焦る…。短期間で弱まってしまうのもですなー。たとえば、骨折してギブスしてたら、リハビリしないと関節や筋肉が動かしにくいなんとことがありますが、そんな感じでしょうかねー。んで、畳の上でぶーちゃんとゴロゴロしたあとに立ち上がろうとしたら、立ち上がれない(;´Д`)で、腕を捻る。いてーです。右手首がが軽く捻挫ってます。左手の親指だけが、これも捻挫っぽい。なんちゅーか、使わないとマジで体が弱ります。冬を越すごとに弱まってゆく感じも…

まあ、どうせ倒れるなら前倒れで…。来年は多少運動して、せめて去年ぐらいの水準まで体力を戻したいです。

まー、折角のクリスマスだからー、といってもクリスマス的なものがなにもない(;´Д`)
食卓の上の電球を撮影して天地を逆にして、ちょっと暖かい感じにしてローソクの雰囲気。一瞬なんだか分からないもの的なものをねらって…。うーん、いまいち(;´Д`)
f:id:verone:20111224223258j:image

ぶーちゃんは、きょうもツヤツヤです。みな外出してしまうと、わたしのベッドに乗ってきて犬湯たんぽです。あったかい。
f:id:verone:20111224223429j:image