音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

間に合えっ!年末セールっ

多少復活気味です。
MASCHINEの優待販売、399USDで買えるのは魅力的だけど
2台持っていてもあまり意味ないかなーとか…。いま発注しても、年内登録なら無料でもらえるはずの拡張Packが無理かも?というのもあるし…。本体が一時的に売り切れているので、輸入しても来年入荷になりそうだぁ。
んでも、拡張Packがそれぞれ59USDだから118USD分だよねー。となると…、Coupon等と考えなければ…281USDで本体ゲットとも言えるわけで、どうせ買うなら…うわーどうしよかなー
あのMASCHINEが実質2万ちょい。昔、買ったときはたしか699USDだっけ?669USDだったけ?国内版は72800円だった頃なので、えらい安い…。予備買うなら今だなぁ。
というわけで、一応、発注かけておきますかっ。迷っていては先に進めない…

イーフロンティア MASCHINE XMDA665302

イーフロンティア MASCHINE XMDA665302


それと、小型のMIDIコンも発注しないと。なんかだんだんとRolandのA-300PRO(フェーダーついてるし32鍵盤と微妙に多い)が気になりつつも、値段考えるとNocturneの25鍵盤かなぁ。
http://www.novationmusic.com/products/midi_controllers/nocturn_keyboard/
http://www.roland.co.jp/products/jp/A-300PRO/
MIDI KEYBOARD CONTROLLER A-300PRO-R

MIDI KEYBOARD CONTROLLER A-300PRO-R


うぬー、しかし、A-300ProをAbleton Liveで使ってるひとは少ないみたいですね。デフォルト状態でControl MAPが無いのが原因なのかな。となると、やはりNocturneか…、って完売してるやん。新機種がでているのでこれで終わりでしょうから、買うタイミングをミスったぁ。(;´∀`)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=551%5ENOCTURN25%5E%5E

となると、激安系ではOxygen 25かなぁ。しかし、なぁ。Rolandの説明みると、Ableton用のControl MAPあるって書いてあるし、どうなんだろかなー。まあ、使えないわけはないですからねー。

まあ、選ぶ元気が出てきたので、とりあえず少しは調子が戻ってきたのかな。


というわけで、MASCHINE2号機を発注しました。問題は、何時納品されるかどうか…。前にMASCHINEを輸入したときは数ヶ月かかりましたので、気長に待ちですねえ。
品切れ状態で無料配送しか選べなかったので、全く何時届くのか読めません(;´∀`)

って、買ったのかっ…。
さて、次は、FXpansionのDCAM用パッチ
DCAM: Synth Squad Preset Packsですな。こっちは安い。やはりドル決済が有利なのですね。
それと、これだぁ
FabFilter News VST VST3 AU AAX RTAS AudioSuite
毎年、買おうかどうか悩むんだけど結局毎回買わずなんですよねー。夏セール頃に、車検で金欠だったので買えなかったから今回は…。いやー、しかし他にいろいろ買っているから…。いままで無しで来てるからなくてもいいとは思うんだけど、やっぱり欲しいなぁ。