音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

メンテナンスとUpdate日

昨日は(゜‐゜*) ホケーッ・・・としすぎて、Windowsの月例パッチすらあててなかったので、さっさとアップデート。Google Chromeは通常版(β版でなく)も、マルチアカウント対応になったので、早速アプデート。あとは、AdobeのCamera Rawも最新にUP。あとは、作業マシンのStudio One 2も最新へ。
Native InstrumentsのKORE 2.1.4が公開になっていたので、Service Centerを立ち上げてダウンロード、インストール。
300メガ以上あるのねー。っと、完了。x64版も含んでおり、NIの公約通りであればこれで開発は終了となり、完全にディスコンとなるはずです。まあ、使用上著しい問題があればアップデートはあるでしょうけど、機能追加等はもう望めませんよねえ。思えば、良いソフトだったとは思うんですけどねー。コントローラーの解像度は高いし、操作性も最高ではないけど、かなり良いほうであったし、SSDやHDDに散在してしまう各種プラグインのパッチを一元管理できるので、本気で使い倒すつもりであれば、非常に便利で戦力に成りうるソフトであったことは事実でしょう。しかし、まあ様々な事情でディスコン。詳しくは知りませんが、コントローラーのパーツ自体が廃盤となって製品が作れなくなったとか、KORE Packが予定数より売れなかったかとか、噂は様々でで事実はわかりませんが、終わってしまいました。
目の前にKORE 2のハードウェアがありますが、これが壊れたらもう直さないで終わりですねぇ。あ!
そういれば、KORE→MASCHINEの乗り換えキャンペーンって今月末までじゃ?!
やばい、もう注文しないと、今月末までに登録できれば2種のオマケもゲットできる。つまり間に合えば激安。
って、すでに一台もっていて、普通サイズのMASCHINE2台を同時に使うことはできないっぽいですし、あーでもmicroMASCHINEのならハードウェアIDが振ってあって(TKX1みたいな感じ)だとえば、普通のMASCHINEとmicroの同時使用とか、micro2台が可能なんですよねー。だとすれば、どちらを買ってよいのか悩みます。というか、MASCHINE二台もいるのか?といわれると、予備用としか買う理由が無いのでこまったところ。同時に買おうと思っていたKOMPLETE AUDIUO 6は売り切りな状態で売り切れで、すでにドイツからの輸入では無理っぽいですし、安いは安いけど輸入盤より高い国内版を買うなら…、どうせ買うなら、もっとランクの高いのが欲しいわけでえ(;´∀`)

これでも見て、落ち着いて…
なにが必要か?しっかり見極めて、ベストチョイスをつかむのじゃぁ!
というわけでえ、今年のクリスマスセールの「まとめサイト」は、去年と同じくココが一番整理されていて把握しやすいのでじっくりみてみるのです。
Holiday Gear Deals 2011 » Synthtopia
もうね、上から順番に大人買い、、、、できるわけがないッ