音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

とくに変化なし

いつもだいたい調子はあまりよくないですが、このところとくに悪いかも。ロキソニン飲んでるのに頭痛いし、なんか目が疲れているっぽく、目玉の奥がなんか違和感。なんだろうね。
そして、耳鳴りもズーとキーンと鳴っているし、飛蚊症っていうのか小さい光みたいなのがチカチカとしてうざったい感じです。
と、書いたところで症状は改善するわけでもないし、他人が読んでもフーン大変そうだねぇ。ってぐらいで、読んでもちっとも面白くないでしょうし。意味無しなのは分かってはいるのだけど、一日中こんな感じなので、たいした活動もできず書くことがないのでありますよ。
あー、昨日は酒でも飲んで寝ようかとか書いていたようだけども、そんな必要も無くサックリと寝てしまったのです。というか、あまりに調子が悪いと、やけ酒なんて飲む気は失せるよねぇ…。自棄になる元気なんてないのかもなぁ。そんな元気あるなら、有効に使うわなぁ…。

そういえば、音楽機材・音楽ソフト関連の冬セールも各種出そろってきましたね。すでに、1個目の山であるブラックフライデーは終了しましたが、年末までというセールで魅力的なのもいくつかありますね。
NIのAudio インターフェイスが安かったので、ついでに買っておこうかとおもったのですが、もうドイツに在庫ないみたい?
2CAudioは去年買っているのですが、新製品がもうすぐ発表になるみたいですね。どんな製品が出るのだろう?
あとは、Fabfilterのセールも年末までですよね。
このところ、ソフトシンセ3種(DCAMを1と数えた場合)追加しているので、あまり欲張らずにニューイヤーセールまで温存しようか…。
Chromaphon・fxpantion DCAM・Synapse DUNE。なかなか良いものが追加されました。
なかでもChromaphonは異色で面白いですよ。DCAMのソフトシンセとは思えない暴れっぷりも面白いし、DUNEはDUNEで破綻の無い絶妙のさじ加減で思った通りに一番近い結果がすぐに得やすいと思います。とはいえ、まだ三種ともあまり使ってないのですけどね。

このところ頭痛が酷くて、殆ど音出してないのがもったいないなぁ。頭痛が止まればかなり楽になるとは思うのだけど、なかなか、強い頭痛ではなく弱いのが永遠に続く感じで、そして耳もキーンって鳴りっぱなしで…。はぁ…。どうせなら、シンセ鳴らしたいですねえ(;´Д`)