音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

初雪

気温が低く冷え込んでいますーっ。今朝なんて埼玉県南部なのに、もう雪がちらついてましたよ。
その後、空は青空になりましたが、気温は低いですねー。

越冬を待つ温帯スイレンたち。これらの株はこのまま屋外の池で越冬します。
f:id:verone:20111209221846j:image

冬っぽい空です。冷えますっ。
Picasa v3.9.0 (ビルド 135.78、0)が本日公開になっていたので、そこからLEMO風+クロスプロセスをかけてみました。エフェクトが増えてますね。ビルドナンバー、なんで末尾の0の前が「、」なのだろうか…。それともそれ普通なのかな?ピクニック経由でつかっていたエフェクトが搭載されたのでサクサクと加工できます。あとは、Google+との連携強化みたいな感じですね。
f:id:verone:20111209222255j:image

きょうのぶーちゃん。日向ぼっこ。影絵でもう一匹のぶーちゃんも。
f:id:verone:20111209222456j:image
ぶっふっふー
f:id:verone:20111209222634j:image


音関係は、Reaktor 5 5.6.2へアップデート。なんか、微妙に動きがよくなって軽くなった印象。
あとはー、なにかしたっけなー。あー、MIDIコンを注文しようとおもったところで、そうえいばAutomap4とStudio OneのMIDIコンアサインって共存が難しかったよなーと思い、考え中です。Nocturneキーボードですと、ノブやボタンやコントロール系すべてがAutomap前提なので、Studio ONE 2で設定が楽にできるかどうか確認してからですなー。RemoteSL系なら即使えるんですけどね、値段が値段ですからねぇ。