音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

試用10日目…

DCAM: Synth Squad
試用10日目にして、
やっぱり欲しくなって買いました。
決め手は、Strobeの音と操作性の良さ。過去の名機を模倣するのではなく、良いところを選りすぐって現代の操作性と視認性で操れる本物(目の前の実機があるかのような)のVAシンセですねぇ。
それで、オシレーターシンクにモジュレーションかけていったりするときの挙動が、ハードウェアがあって電気回路で動いているような錯覚を起こすような暴れっぷりで、なかなか楽しいです。繊細な音も出ますが、やはり豪快にパラメーターをいじってシンセの咆哮を楽しめる、そんな希有なソフトシンセだと思います。そして、それだけでなく、他に2台のソフトシンセもセット。さらにそのシンセ群を格納して、ステップシーケンサーやら、エフェクト類を柔軟に組み合わせることができるデバイスがセットになっているのです。とくにリバーブはいいのよー。

元々のお値段は、それなりですが、
この値段(99USD。JRR Shopでさらに15%引きGB対象)で買えるのは今月末までなので、サクっと発注っ。4つのデバイスの組商品(ソフトシンセ三本組+エフェクトラック)で\6,719でしたよっ。お得っ。
あとは、本家で販売されているパッチ集も今月末まで半額なので、そっちも欲しいなぁ…
まあ、他に無駄遣いしなければ買えるでしょう(o゜▽゜)o

きょうは、珍しく朝から今まで、リリカカプセルの眠気に負けずに済みました。久々に起きていられたのですよ。だけどー、いま22時前、すごく眠いですー。夜に眠いのは望むところですけどね。減薬の効果が出てきて、副作用が収まってくるのにも一週間ぐらいかかるのねー。とはいえ、2錠/Dayペースは続けるので、眠気との戦いはまだ続くとは予想してますけどね。あとは、痛みがあまり出てこなければ、というか、痛みが無ければ薬代だってばかにならんし、飲まないのが一番なのよーっ。まー、痛いんだから仕方ない。