音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

またもや頭痛。そして、望まぬ爆睡。

うわあ、朝かと思った(;´Д`)
頭痛が酷いので鎮痛剤飲んで横になっていたら
またもや爆睡。もう嫌だなぁ。

Studio Oneは、このストーミング放送のアーカイブ見て目からうろこ。実作業のスクリーンキャストを解説付きで見せてもらえるとすごく分かりやすいです。40分以上あるけど、なかなか有意義なレクチャーでした。本編は30分目ぐらいまで。
http://www.livestream.com/presonuslive/video?clipId=pla_ae52bc8f-3a9e-4f86-99b7-03498cdbf6e1
見たあとでは操作性がまるで別物。いやー、よくできたDAWだわぁ。オートメーションの書き方とか、コンピングの方法だとか、派形編集とエフェクトのもろもろとか…メロダインとの融合と一連の作業とかも分かりやすかった。
解説してるのは開発者陣営ですよねえ?三人並んでいるけど向かって右の方が巨匠のヴォルフガング・クンドゥルス氏ですよね?開始30分ぐらいのところで見られます。違うかも?真ん中の方は、他の動画でもいつも貧乏ゆすりしてるのが気になる(*´∀`*)
そして、このストリーミング放送が収録されてたのって、ネット販売店舗もあって海外通販する人にお馴染みなSweetwaterですよねぇ?こんな綺麗な店舗なんですねー。初めてリアル店舗の映像みましたよー。
ネット店舗は、こちら。
http://www.sweetwater.com/
かなりいろいろ安いですね。もうクリスマスセールかぁ。今年もあと一ヶ月きりましたねぇ。
現物の輸入ものはそろそろ手を付けておいたほうがいいかもなぁー