音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

BFD Eco購入。Studio One Professional 2へアップデート。

睡眠時間が完全にずれて二重化している状態。15時過ぎぐらいから21時過ぎまで爆睡ですよ…。爆睡なんだけど、喉がカラカラで半分醒めていて、よく悪夢ってるイヤーンな状態…。
このあと普通の時間配分に従ってまた寝るわけですが、まあ寝るは寝るのだけど醒めるのも早い。で、夜明け前に目が醒めるわけですが、そこで上体を起こしていると頸椎や肩に痛みがでてくる…。つまり、鎮痛剤切れ状態になってる。
鎮痛効果が効いていれば眠いし、効いてないと痛いし…。と、なんとも、いつもと同じ状態(;´Д`)

遡って今朝も、今日と同じ傾向でしたので、非常に早く起きてます。
早く起きたついでに…
セール中のBFD Ecoを買ってみました。Fxpantionのシンセを買おうかどうかというわけで、試用したりしつつ、結局ビンテージ音色はサンプラーに任せようかなぁという結論をみたのですが、チラチラとみえていた同社のBFD Ecoセール中な文字に誘われて。
買ったのはaudioMIDI.comなのですが、15周年クーポンが使えたので元々セールで安い価格からさらに安く買えました。激安っ。

そこで、調子づいて…さらにStudio One Professional V1からV2へのアップデートも購入。
ここまでのStudio Oneに使った予算。20+99+84。円換算で1.6K位でしょうか。アップグレード、アップデート関連の冬セールがこのあとに無ければ、とりあえず最安で最新最上位版へ辿り着いたはずです。(私の予想ではたぶんStudio OneのPro系セールはだいぶあとにならないと無いとだろうと思います。根拠はあるようで無いんですけどね。まあでも作業の土台となるDAWなんで、値段の安さで選ぶよりも安定性や生産性、自分との相性などで選んだほうが結果的に一番安上がりだとは思います。)
http://studioone.presonus.com/


それより、この眠さとボーっとして集中できない感覚。どうにかならんのかなぁ…
折角、良い道具、良い音源を導入しても使う身体的パワーが無いです…