音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

白スイレン、黄色スイレン、赤スイレン

ボーとして、いや寝てしまったのか。朝起きて薬飲んでまた寝てしまうのでは困るんだけどなぁ(o゜∀゜o)
そんなわけで、折角ペリーズ・ダブル・ホワイトが咲いたというのに、写真を撮ろうと思ったらもうすでに閉じ気味です。このぐらいの温度になると、昼頃には閉じてしまいます。それに密集した葉っぱの中で、水面に咲くので見つけにくいかも。
f:id:verone:20110708233349j:image

熱帯性のスイレンは、水面から大きく茎を伸ばして花を咲かせます。これはプロインデン。
f:id:verone:20110708233553j:image

そして、黄色は、今日も二輪開花のセントルイス・ゴールド。
f:id:verone:20110708233652j:image


このところ、体長もあまりよくないし、集中力はないし…。なにも進みません。こまったなぁ。