音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

ペリーズ・ファイヤー・オパールも咲いたっ

いああ、もう最高に眠いです。薬の副作用です。
朝から夕方までほんと眠かった…。なんども寝てしまった。なんか強烈にリリカカプセルが効いている感じ。うーん…。抗えない眠さですよねえ。寝るしかない(;´Д`)
痛みの出かたを見ながら、一日75mgを2錠まで減薬していこうかなぁ…。こんなに眠いと、痛いときよりなにもできない(;´Д`)

と言うわけで、活動できるぐらいに脳がうごいているときにサクっと撮影したのですが、すでにスイレンの花は閉じ始めていまして…
今年二輪目のペリーズ・ファイヤー・オパールです。なんとも良いピンク。
f:id:verone:20110630230027j:image
横から見るのが好きかも。和菓子っぽいんですよねー。
f:id:verone:20110630230026j:image

夕焼けと雲。変な立体感のある空でした。
f:id:verone:20110630230234j:image


もうすぐ、HALion4も国内発売。公式のアップデートのガイドを見ると、HALion2からでもいけるみたいですね。
いまもっているライセンスが、HALion2と HALion Sonicなので、どちらからもアップグレード可能なんだけど、HALion2はカメオインタラクティブ時代に買っているはずなので、YAMAHAには登録情報が無いかもなぁ。HALion2までは、ドングル無しで動く使用だったので、今回のHALion2→HALion4のアップデートは、ドングルを持っていることを前提だと、間に一旦HALion3のライセンスを入れて、さらにそこから4に上げるみたいなかんじですね。ドングル無ければ買いだけど、Cubaseのも同じなので、どのみちイラナイや。うーん、HALion2、昔に買いすぎてシリアルも含めて書類がどっかいってもーた。引っ越し前に買ったのかこれ…。

いやはや、とにかく睡魔がすごいです。なんとかせねば。