音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

最高気温ベースで昨日より−15度らしいです

15度下がってるのに蒸し暑い…。つまり、昨日が暑すぎでしょう。
打って変わって、空は陰鬱な感じ。降水があったり、厚く雲が垂れ込めていたり。たまにはこんな空もありかな。
f:id:verone:20110625221353j:image


音のほうは、スタインバーグのHyper、でなかったHALion Sonicで遊んでます。意外といっては失礼か、世間の評価はどうなのかわかりませんが、マルチ音源、ハードも含めてワークステーションシンセとみれば、現在最良クラスなのは間違いないと思いますよ。このスペックに足して、サンプリングが可能なHALion4が欲しくなりますねー。HALion4は日本以外の地域では発売済み(日本だけ7/1発売)なので、海外のフォーラムとか見て情報収集です。