音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

なんか感動的に綺麗に咲いてくれたペリーズ・オレンジ・サンセット

Nymphea 'Perry‘s Orange Sunset' ペリーズ・オレンジ・サンセットの本年度第一花っ!咲きましたっ!
まだ温度や日照の関係で、花は小さく開ききってはないような感じでしたが、それがなんとも超小型の蓮のような佇まいで綺麗に見えました。早速、一眼レフカメラを持ってきて撮影っ。なんか撮っていて楽しくなってしまって、気がついたら100ショットぐらい撮ってました(*´∀`*)
ひさしぶりに本気ショットですなっ。事後修正無し、縮小のみっ。Photoshopで弄ればもうちょっと綺麗にはなりますけど、これはこれで。
f:id:verone:20110608223444j:image

サンセットカラーのスイレンは、この品種だけではないと思いますが、時期によって花の色や形がかなり変わります。いまは、淡く儚いイメージで咲いてますが、真夏には力強く、秋口には色濃く…と、変化を楽しめます。あー、でも、去年の開花実績あまりよくないんですよねー。地下茎が巨大化しないと花を付けにくいのかなぁ?
たくさん写真をとりましたが、あえて一枚だけにしておきます。


このところ、折角Cubase6へアップデートしたので弄っているのですが、LoopMash2が面白くて数時間ガコガコと鳴らして遊んでました。で、頭痛くなって、頭痛薬を飲む…。うーん、まあでも、リリカカプセルのおかげで頸部に痛みが出にくくなっているのでなんとなく生きるのが楽です。

あー、音楽関連は、いろいろと情報やらあるのですが…。最新を追っているのも楽しいことではありますが、今持っている音で遊ぶのをメインにしてゆこうと…あああっなんでKOREがディスコンに…あーうー。。