音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

FL Studioのイースターエッグというか、

FL Studioイースターエッグというか、エッグでは片付けられないというか、
優秀な開発者であったArguさんの命日です。2007年の同日に自動車事故で亡くなっています。R.I.P.
http://www.image-line.com/documents/news.php?entry_id=1307098231&title=rip-argu

f:id:verone:20110603220256p:image

あれからもう四年ですか。FLもその間に進化しまくりで、最近の最新の実装にはもうついてゆくのがやっというか、ヴァージョン10を迎えてもまだまだ攻めの姿勢の開発体制で、毎回の進化に驚かされるソフトウェアです。円熟するのではなく、常に攻め!面白いソフトです。そして、一度購入すれば死ぬまでバージョンアップ無料(新規開発の付属シンセなどの付加価値を購入するのが、実質的なバージョンアップ費用)という超ユーザーに優しい仕様。一時期、DTMを離れていても、ある日思い立ってFLサイトへログインして最新版をDownloadしてレジストすれば、最前線へ復活できる。こんなソフトは他にないっ!


イースターエッグへ戻すと…
FLの場合、いつもは起動時デフォでRegistryに記載された自分のリアル名前が出ているので、たまに違う文言がでると、おわぁ?!ってなりますよね。
その他、毎年の実績からみると、たぶんクリスマスのときにもなんか出るはず。一昨年までは、サンタがデブだ!とかそんなのだったのだけど、去年はなにか違ったはず。今年はなにがでるかなぁー?

まだFL Studioを持っていない!?
今すぐ買うべきヽ(`◇´)/

これ、ワタシのアフェリエイトリンクなんですが、たしか買ったひとも安くなる仕様だったと思うけど、違うかもしれない?!まあ、比較して安かったら使ってみてください。多少お得かも?
※確認しました。新規アカウントのみ、登録者本人に割引が効くです。初めてImage-Line製品買うなら誰かのアフェリリンク経由で購入するのが断然にお得ですよっ。

逆に、どなたかのアフェリエイトリンクを使って買えば、ワタシもお得!?いやぁ!アフェリエイトリンクが有効なのは、ご新規さんだけかっ!残念っ。

いま、MaxxさんのSynthが$49でセールなんですよねー。うーん、FM音源かーっ、加算系かっ!?いや、ここはバーチャルAnalogかっ?!
って、明日までかっ。やばいなぁ。あっちを選ぶとこっちがぁ、わああ…
候補的には、やはり加算Syntheですかねー。たまにデモ版をいじっているのですが、なんとなく音作りできそうな感覚を掴んできたような?ある意味、FM音源より楽に作れそうな?あー、この機会を逃すと、冬セール(有ればですが)まで待ちかぁ…。今月、お金無いんだよな…うわあん