音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

7とリリカとインストールな日

このところWindows7のPCをいじっている時間が多いのですよ。で、思うに…
Windowsってこんなに使いやすかったっけ?サクサクだったっけ?的な感じです。こんなことならば、もっと早い段階で導入しておくべきだったなぁと、SP.1済みで発売されるようになった今頃になって思うです。
どうせならば、このVistaも7へしてしまいたいんだけども、再インストールして今の環境まで持っていくのに膨大な時間と労力をとられるので二の足を踏んでしまいます。
いやぁ、ほんと、音楽ソフト関連の環境構築というか、いままで使ってバーチャルな楽器たちやサンプリング音源やら、キッチリと移動させるの大変すぎです(;´Д`)
あ、まだIK-Multimediaのソフトインストールしてないや…
チャレンジアンドレスポンスなソフトも手軽で良いのですが、残弾を使い切ったときの手間が大変(;´Д`)
今日の音楽関連の作業って、TOONTRACKのEZDrummer本体と、拡張音源4つをインストールしだけかぁ…
あ、あとYAMAHAのVY-1をこのあとインストールして終わりかなー

そいえば、64ビット環境も整ったことですし、YAMAHAというかスタインバーグのCubase6へアップデートしてみようかなぁ。二万円ぐらいでしたっけ?
なんだかんだで、時間軸のある音楽を作るには、やっぱりCubaseですよねー。

今夜分でリリカカプセル6日目。明日で一週間なので、医師から指示された通りに、朝1夜1に変更ですね。
とりあえず、強烈な眠気には慣れつつあるような、やっぱ眠いような…。

あ、世間はGW突入前ということで、あちゃ。あした行かないとGW中にリリカさんが切れてしまうかも。うーん、痛くなければ飲まなくても良いというのもあるわけだし…
あー、でもなー、たしかに痛みには今までのどんな薬よりも段違いに効いてますが、だからといって日頃からの苦痛の双璧、超倦怠感には全く効果ないので(;´Д`)
あーっもう。どうしよ(^▽^)

とりあえず、身体を動かしたほうが良いに決まっているので、リリカカプセルの処方箋を書いてもらいにいきますかなぁーっ