音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

眠気が来る前に

リリカカプセル服用3日目かな。眠気にやられてしまうまえに、サクサクと書いておかねばです(°°;)

夕日が赤くなっていたので、三枚の露出ブラケットからPhotoshoCS5でHDD合成などを試みてみる…。が、やっつけ仕事感ありまくりです(;´Д`)
イメージモードを32ビットチャンネルから16ビットへ落とすときに、K-7の解像度だと完全に画像を結合しないと、WimOS32ビットではメモリが足らないと言われて変換できなかったけど…、64化したマシンで…。まだ試してないです…。次にやらねば。あと、余計なモノを消すのに最強な「コンテンツに応じての塗りつぶし(この画像で言えば、違和感をあまり出さずに鉄塔を全部消すとかできるですよ。選択範囲の指定が大変だけども。笑)」ですが、これも32ビットOSだとサクサク感がなく、希にメモリが足らないとか言われてました。64ビット環境で存分に使いたいですねー(*´∀`*)
f:id:verone:20110424221746j:image
こっちは普通に東京方面へカメラを向けて一枚。夕日を浴びて…
お、よくみると東京スカイツリーがみえてます。あー、でも、長辺を640ピクセルにすると分からないかなぁ。
震災の自粛ムードであまり報道されてないように思いますが、東京スカイツリーっていつの間にか予定されていた高さに達していたようですね?どうなんだろう?(o゜▽゜)o
f:id:verone:20110424221633j:image

ぶーちゃん。暑くもなく寒くもない本日は、気分が良いようでワタシと同じく寝てばっかり
f:id:verone:20110424221931j:image