音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

処方箋っ

このところ頸部の痛みに打ちのめされてますが、
処方箋に新しいタイプの鎮痛剤というか、痛み止めというか、なんでしょうか?とにかく、追加になって様子見です。
新薬ゆえに、あまり大量には一気に処方できないという難点がありますが、効きがよければ助かります。
帯状疱疹後神経痛とか、かなり激痛系な症状にも出されるとの記述もネットに散見しますから、効くんじゃないかな(*´∀`*)
名前をリリカと言います。なんか、効きそうというよりカワイイ名前なんですが(;゜ロ゜)

『リリカカプセル』(LyricaCapsules)は、世界105の国と地域で承認された薬剤

 とのことなんで、副作用とかも想定の範囲内で収まるはず(o゜▽゜)o
まあ、効けば効いたで、比較的薬価も高いのもあるし、処方箋書いてもらいにN大Y橋までいくの大変だし…
ああ、でも、たしか6月ぐらいからだっけかな、もっと長期間=大量に出せるようになるらしいです。
痛みに行動を抑制されるよりは、サックリと痛くなったほうが楽ですし前向きでしょう(o゜▽゜)o



きょうのぶーちゃん。まったり中。尻でかいです(*´∀`*)
f:id:verone:20110421211242j:image

そして、人間はお好み焼きを食べる
f:id:verone:20110421211354j:image
おたふくソース+マヨネーズ+青のり+鰹節
f:id:verone:20110421211346j:image


この前買ったパソコンのケースと電源のキャンペーンの景品が来ましたよっ。
これはなかなか使えるっ!12センチのファンは三段階の調整付きで音も静かです。SpotCoolは、じつは前に自前で買って一個もってました。ファンレスのGPU付近からメモリーまわりへ風を回すのに使ってました。これも、買うとたしか2000円ぐらいでしょうか。今回頂きました景品、2000円ぐらいが4つ。うひぁ、超お得だぁ。
アンテックさん有り難う!さっそく、P183V3に組み付けますよ。12センチファンは、下段のHDD前ですな。
http://www.antec.com/Believe_it/
f:id:verone:20110421211831j:image