音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

新しいパソコンを組み立てたいなぁ

いま動いているのはそのままの構成で生かすので、新たにケースから買いそろえる感じで見積もってみよう…
CPUは、i7 2600K。これが決まると、マザーボードもだいたい決まるです。メモリーは4Gを4枚構成で16Gぐらいでいいでしょう。OSも買わないとだ。WIN7の64bit。光学ドライブは、USB接続のDVDマルチで起動さえできれば、普段は使わないので取り付けないという選択もあり(*´∀`*)
あとは、電源とSSDとHDDと…なんだろ。あ、ケース買わないと始まりませんね。
とりあえず、ケースを買いましょうかねー。


ひなたぼっこ
f:id:verone:20110412215222j:image

太陽の南中高度が上がっているので、日向は窓際へ
そして、ぐーすか寝るぶーちゃん
f:id:verone:20110412215328j:image