音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

釈然としない

もうすぐ計画停電が始まる感じなので、とりあえず…

海外のメディアの報道内容と、日本のメディアの番組や記事の内容が違いすぎる。
アメリカの報道番組をNHK BS1経由で見たら、「メルトダウン」していることを前提に話していた。
インターネット経由での海外のメディアの福島原発の取り扱いは同様だ。
日本では、すでに都内の水に事実上の安全宣言。

どうも釈然としない。


それと、
うちのまわり、なぜかいままで計画停電で電気が止まったことないんですよ。たぶん、駅や踏切の近くなので管轄する変電所を止めると列車運行に影響があるからだと思います。が、こんな計画停電が年単位で続いたら…なんかねぇ
いきなり電源が落ちると、パソコンのハードディスクが壊れそうなので落とします。。。