音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

味覚糖の特濃ミルク8.2のかわいいやつ

特濃ミルク8.2のパッケージに、新種を発見しました。
普通の小分けパックに混じって入っているのですが、運がよいと一袋に二個。
駄目なときは、発見できない袋もありました。
今まで遭遇割合ですと、1個/1袋程度かと思います(*´∀`*)
で、これは牛なのかな?

あちゃ、写真がかなりピントが外してる(;´Д`)
f:id:verone:20110314215203j:image

二種類確認できますでしょうか?
なにやら、もう一種類あるらしいのですが、発見に至ってませんですぅ。



ふう…。まだまだ、地震への恐怖心もいっぱいです。原発も怖いですねぇ。
なんか、いつもにまして身体も怠いですぅ。と、愚痴っても仕方ないですね(*゜∀゜*)

当日、地震発生直後から半日ぐらい停電してたので、情報得られなかった。ラジオや携帯テレビなどがあったほうが良かったかも。今後的に用意しておいたほうがいいのだろうね。
停電にはむかし登山で使っていた道具がいろいろと役に立った。LEDのヘッドランプは超便利アイテムでした。照射しながら両手が使えるのは便利ですよ。
あとは、自転車用のLEDヘッドランプを外して使ったりとかもしてました。
カセットコンロ用のガスも使えるバーナーとかもラーメン作りには良い感じかも。登山経験者がいると、最小限のリソースで食事を作ったりできるので便利です(*´∀`*)
あとは、水ですよね。水はくみ置きがあればいいのですが、食用となるとミネラルウォーターのパックが数個常備してあったのが心強かったです。使わずにすみましたけど。
風呂水も、トイレを流したりし、いろいろと使えますの残しておくといいかもです。

地震直後…。4階中庭。温帯スイレン越冬池
f:id:verone:20110314220302j:image