音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

いま、やっとメインのPCを起動。これでなにをする気にもなれないんだけども。
モニタスピーカーの上に置いた鉄アレイはどっかに吹っ飛んでた。
スイレンの越冬用水槽内で、植木鉢が倒れていた。スイレン池みたいな小さな溜水が大量にあふれ出てた。
棚のコップとか床に落下して割れたぐらいの被害。被害無しに等しいぐらいだ。
埼玉南部には津波は来ないし。


そんなことはどうでもいいぐらいに報道される被害が大きすぎて意味が分からないぐらいだ。

命以外の全てを失った方々が理性的であり得るのはあと数日間だろうと思う。
いま、あらゆる手を講じないと、たぶんパニック的なことになるんだろうと思うし、
量的な問題でそれは無理っぽい。憶測でこんなことを書くのは不謹慎でもあると思うが。

だからこそ同じ時代を普通に生きるかな。普通に生きよう。できることはそれだけだ。

まさに被災地を訪ねたことがある
とても素晴らしい地域です。
仙台や多賀城、塩釜、松島。記憶の中で輝いてます。
またいつかあの地域を訪ねたい。私(若いおw)が年老いて死ぬ前までには、活気溢れる地域になっているのでしょう。