音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

予定通り?予定より早く? FL Studio 9.9 beta登場

通例ですと、日本時間の当日の昼だとまだ出ていないことが多いのですが、
現地時間的に一日前倒しな感じでFL Studio 9.9 (Public Beta)が登場してました。
早速ダウンロードっ!

FL Studio 10 RC (Topic) • Image-Line

f:id:verone:20110228131706j:image

f:id:verone:20110228131704p:image


To avoid losing any dragged or sliced sample data...

1. Rename the FL Studio 9.8 beta folder to FL Studio 9.9 beta
2. Run the installer

This installer installs to a new folder FL Studio 9.9 beta


なんだってー、もうインストールしちゃったよ…

とりあえず、フォルダの掃除してもう一度インストールしました。
ショートカットのアイコンは、FL Studio 10と書いてあります。

4月の15日までの期限で使えるようですね。ということは4月頭上旬頃に、待ちに待ったFL Studio 10が出るはず。あと一ヶ月とすこしぐらいですね。楽しみですぅ。

あ、あとレジストリをいつもの方法でユーザーページから落として結合させないと、デモモードになりますね。デモモード起動の画面久々に見たけど、こんなまん丸だったっけ?(*´∀`*)


新たにregistryダウンロードして結合させれば、パブリックベータ版として使えます。多分、内部的にはVersion10だからregistryも変わったのね。


およ、起動画面変わったのね。まん丸っ!
f:id:verone:20110228134107j:image

そして、今後見られなくなるであろうバージョン9世代の起動画面を記念に(*´∀`*)
f:id:verone:20110228134319j:image


新しく追加されたビジュアルエフェクト ZgeViz これすごいですね。試しにMasterにInsertしてみました。
Stereoscopicの設定をside by sideにして、画面に顔近づけて立体視な感じで見ると
迫力ありすぎ。ぶっとびます…

f:id:verone:20110228140710j:image


あ、変化しているところ発見!
いままでデフォルトのソングの名称の表示欄が、lifetime upgradeを申し込んだ利用者のカードの名義+謎の数字でしたが、「カードの名義=自分の本名」だけになりましたね。あの謎の数字はなんだったのだろう?しかし、ナイスなコピープロテクトですよね。自分の名前が書いてあるソフトを不正に他人に利用させようとは、常人なら思うまいて。(FL以外でも、あんな場所やこんな場所、普通では見られない場所等に登録者の情報を書き込んであるソフト、意外に沢山あったりしますが。笑)