音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

暖かデー。予想外、熱帯スイレンの水槽内開花が?

この時期で20度付近って、異常なぐらいの陽気でした。夕方になってから、一気に冷え込みましたけど。
気温変化が烈しくて、体調もあまり良くないですわぁ。

熱帯スイレンたちは、水槽やら廊下やらいろんな場所で越冬中なのですが、
多少過剰に光を与えてみると…
f:id:verone:20110225230533j:image
完全に蕾ですね。
f:id:verone:20110225230532j:image
品種はタグが裏返っていて見てないんですが、多分 熱帯スイレン昼咲き種のNymphaea 'Midnight'だと思います。
無事に咲いて青紫の花が見られると良いのですが、蕾はかなり小型なので咲かないかもしれません。見守ってみたいとおもってます。



いっぽう
ぶーちゃんもこの陽気でへにょーんとしてるよー
f:id:verone:20110225230811j:image


そして夜は、PAOPAOのシュウマイを食べました。おいしいよねここのシュウマイ
f:id:verone:20110225231117j:image