音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

Reaktor用ens Twisted ToolsのSCAPESが発売になりましたね

Reaktor用ens Twisted ToolsのSCAPESが予告通りに8日に発売になりましたね。すでに前倒しで支払い済みなので、発売を待ってましたっ!
ダウンロード用リンクが先ほどメールで到着しましたので、早速DL中です。

前にも貼ったかもな動画ですが、カコイイです(*゜∀゜*)


本体ダウンロード中…。けっこうデカイです。解凍前で151メガバイトあるので、Samplingのコンテンツも相当量含むのでしょう。お得ですね。そして、すぐに遊べる(*^。^*)

っと、そろそろ終わったかな…。次、解凍っ!

おっしゃーっ。ens読み込み…。音は出るが操作が分からん…。MASCHINE Controller用のTemplateを読み込みっ。これも2種類あって、noteとPGMというのに分かれているですね。

ゴーーッ…
これはこれは…。すごいかも(*゜∀゜)
f:id:verone:20110208210419j:image

気の向くままにMASCHINE Controllerを叩いたり回したりしながらで、音色がどんどん紡ぎ出せれてきます。リズミックなもの、変調がかかりまくったPadとかも、宇宙空間的なエフェクトも、いろいろ自在でリアルタイムで音となって出力されてきます。
楽しいですよ。Reaktor5.5のユーザーで、MASCHINEかKOREのControllerを持っているなら絶対にお勧めですね(*^▽^*)
buffeaterも同様なのですが、リアルタイム性を重視するならばMASCHINE Controllerはあった方がいいかもです。Templateが良くできているので、難しい設定無しで複雑な変調をバンバン掛けてゆくことができますよっ!


ホント、初出からすごい完成度の高いensです。自力ではここまでの完成度のensを作るのはムリポ。自信無くしてしまう(;´Д`)