音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

Buffeaterは面白いっ

TwistedToolsのBuffeaterは、予想以上の面白さでした。
REAKTORにBuffeaterのensを読み込んで、NIのController EditorでMASCHINE Hardwareへ専用Templateを読み込ませます。
専用Templateは、MASCHINEだけでなく、KOREやNovation Automapなどもありました。

リアルタイムで音が凄まじく変化していく様子は快感です(*゜∀゜*)
通常は外部入力に対してエフェクトをかけてゆくのですが、
それだけでなくビルトインのSampleも結構たくさん入っていて、暫くは単体起動だけでも遊べそうです。
また個々のエフェクト6種がすべて単体ensとして同梱されていますので、自分の使いたいものだけREAKTOR上で結線して使ったりとか、じっくり内部構造を観察したりとか、学べる部分も大きいと思いますよ。
難しいことを考えなくてもすぐに遊べるけど、掘り下げてゆくなら最高の教材にもなると思われます。わたしぁ、使うだけで構造まで把握せずに終わってしまいそうですが(;´Д`)
f:id:verone:20110207170405j:image

実は、5種類全部買いました。全部面白そうですよ。(ens4つと、Sampling集1つ)


http://soundcloud.com/verone/110207-buffeater-test