音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

もう二月っ(;゜ロ゜) 試用にっセールにっ

きょうもなんかKORE2経由でREAKTORにPRISMを立ち上げて、その後ろへ2CAUDIOのBREEZEを刺して…
金物ぽいのやら、弦っぽいのやらをKORGの小型鍵盤microKEYでファーファー鳴らして遊んでたら、
夜になっちゃったという(;゜ロ゜)



2月に入って15日までのセール情報がいくつかありますねー。まだ、どれを買うか決めてませんが、自分用メモとして…

まずはコレいってみますか。NIのAbsynth用のパッチ集ですね。割引価格でお安いです。定価でもお手頃価格ですが。
http://www.analog-factory.com/?page_id=17
ここは新しい開発元ですが、来週にもパッチ集を発表するみたいですね。NIのシンセ系も本家だとパッチだけでもそれなりのお値段するので、このようなサードパーティのパッチ集は歓迎ですよねー。



次は、A|A|Sのこれまたパッチ集。Ultra Analogue VA-1のパッチ集なんだけど、AAS Playerを使えば単体でも使えるというシリーズですね。
http://www.applied-acoustics.com/30.8676hz/overview/
普通に買うと、$39なんです。しかし、A|A|Sのニュースレターを購読していると、半額購入用の専用リンクが分かります。
たぶん、公開情報なんだと思うですが、ニュースレター購読者限定というメーカーさんの思惑もあると思いますので、ここでは公開しません(_ _)




そして、またNIに戻って、REAKTORのサードパーティEnsemble、豪華セット(*゜∀゜*) 41種類入りですね。
http://www.mcrow.net/Reaktor%20Ensembles.htm
これも、15日までのセールで30%オフだそうです。


あ、もう一つ、
http://www.izotope.com/products/audio/stutteredit/
これは14日まで。凄い楽しそうなのは分かるのですが、REAKTORのTHE FINGERと多少機能が被るっぽかも?今回のセールはスルーしちゃう予定です。



あと、まだあったような気がしますが、忘れました(;´Д`)

いや、思い出した!音楽関係ではなく、写真関係でした。SILKYPIXのバージョン5が2/28までオープンβテストをやるようでして、誰でも参加可能っ。ちょっと試してみたい気がします。気がするだけで終わるかもしれませんが(;゜ロ゜)
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/dsp5/



ほんと、気がつけば二月っ。めっちゃ早いです。って、もう二日ですが。
月が変わったので、パソコンのフルバックアップを今日か明日にやらねばです。毎月月初にやってます。
それと、カレンダーを…

うはぁ、またカワイイっ!なぜか、MASCHINE Controllerの上ですが(;゜ロ゜)

f:id:verone:20110202225858j:image



ありょー、そういえばニトリの通販で買った小型机が未着だぁ!
佐川のトラッキングを見ると、配達店へ輸送中になっているので、たぶん明日かなぁ…。