音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

メリーさんのクリスマスなので

病人のクリスマスイブなんて、普段のリアル付き合いが無いから質素なものよ(*゜∀゜*)
パエリアを食べるのであった。クリスマスカラーな食べ物だぁ!
f:id:verone:20101224225104j:image

処々でもう年末へ向かって忙しないムードが流れてますねえ。
今年中に始末しておかねばならないことは…

あ!FabFilterのセールが年末まででした。プロ仕様のPlug-inの割には安いとも言えるんだけど、やっぱり高いから、どうせ買うならセールを逃せない小市民(o゜▽゜)o
デモを使って、フィルタって凄いんだなぁ…と、ゆっくり関心してる場合でもなくなってきました。
Volcanoは面白いし、Timelessも多彩で魅力ありすぎるんですよー。
だが、本命はPro-L,Pro-Q,Pro-CのマスタリングクラスPlug inですにゃあ。かなりシビアに効きますね。この素晴らしいPlug-inを使い倒すにはモニタ環境を整備し直さないとだめかも…。
というか、いい加減にやってるとばれるPlug-inですね。まだ数時間しか試用してないので、全体としては計りかねますが、すごーいほしいです(*゜∀゜*)
(Fabfilterのサイトからデモ用で30日間試用できます。未体験な方は是非に!)
FabFilter - Quality audio effect and synthesizer plugins AU VST VST3 AAX RTAS AudioSuite
フリートライアルのところからダウンロード可能です。

日本語の解説だと、なぜかCubaseの開発元であるスタインバーグの日本語ページに詳しいです(*´∀`*)
FabFilter :  | http://japan.steinberg.net/

それとシンセ系もすんごいなめらかです。Oneなんかは、同等仕様のハードウェアイラネ!って言えるかも。良いと言われるソフトシンセをそれなりに集めてきましたが、Fabfilterのシンセは盲点でした。豆腐でいえば絹ごしです。Twinは、2+1オシレーターをモジュレーションとフィルタで加工していく普通のシンセなんだけど…、なんか普通じゃない感じです。妙に音が澄んでます。
と、全部通して2時間ぐらい触った感触。あとは、使いこなせると思えば31日までに決済っ!ってまたシンセ買うのんかぁ(;゜ロ゜)

同時にMAX for Liveも覚えていかねばなのに?(;゜ロ゜)
いかねば…。いかねば…。