音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

んーん、冬太り?!

なんか体重ふえてきた(゜o゜;)
運動不足ってのもあるけど、やはり摂取カロリーを見直さないと…

って、ハイカロリーなっ!昼ご飯。ピッザぁ
f:id:verone:20101209212058j:image
まだ、焼けてないですな。

夜は?ぶーちゃんが見つめる先には?
f:id:verone:20101209212221j:image

ぬっはー。タラバガニ缶詰っ。その他、北海道方面の親戚からホタテ貝やら、旨いモノ便がぁあ。
f:id:verone:20101209212401j:image
生でも食べられる感じでしたが、バター醤油っ。ハイカロリーっ
f:id:verone:20101209212457j:image
これは太るフラグなり…
ぬう、これは今年オーストリアとドイツを旅行してきたときも食べたぞぉ。
つまり、ジャガイモ+ベーコン+オリーブ油=「ビール!」
うはぁ、これは必携でビールですよね。
f:id:verone:20101209212700j:image

やばいです。このままではデブりますよぉ。運動せねばぁ!



あー、そういえば、Native InstrumentsのMASCHINEのベータテストが来たのかと思ってメールみたら、
KONTAKT4.2のベータテスター募集の案内でした(゜◇゜)
じつは、あまりKONTAKT使ってなかったりなんですよね。そのうち、スクリプトも含めて覚えたいなぁなんて思ってはいるのですが、なかなかねぇ(*´∀`*)

Image-Lineは、FL StudioのGroup Buyをやるようで、まだ持っていない方はこの機会にゲットされてみては?
バージョン4とかの頃の単純明快な操作系から、本格DAWへ進化を遂げているので、ぶっちゃけ使いこなすのが難しいソフトになりつつあるけれど、面白いからオッケーでしょう(*゜∀゜*)

んでんで、きょうはひがなソフトシンセをファーファー鳴らしてましたよ。
discoDSPのDiscovery Proをメインに弄っていたのですが、このシンセは第三のOscillatorにWavやらSF2やらが使えるんですよ。もちろん、自前で用意したものでもガンガンいけます。
oscillator用に美味しい音は手持ちで探せば、アレだ!
変態いや、変幻自在シンセのOscillator用Waw、アブシンセっ!Absynth 5だぁ!そのOscillator用のサウンドファイルを流用するべしっ!
ProgramフォルダのCommon File\Native Instruments\Absynth 5このあたりに入ってるWavファイルをガンガンとDiscovery Proのデータ用フォルダのUser用Wav置き場へ…
って、多すぎじゃあ。
f:id:verone:20101209214200j:image


すごいことになってます。読み込みも遅くなって実用性もイマイチ状態へ。
いやあ、でもね。やっぱりAbsynthのオシレーター用に厳選されたWavファイルだけあって、面白いパッチがガンガンできます。リコーダーの音とかを3番オシレーターにして、あーなんて気持ちの良い音がぁするのかぁ。こいつは、凄い良いシンセ。Discovery Pro、まじ買って良かったですなぁ。

あ、それで解決方法を知るに至ったんですが、まだ実行してないので明日にでもまとめてみます(*゜∀゜*)