音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

体調は悪いけど、ソフトシンセな日

勢いで買ったdiscoDSPのDiscoveryProですが、なかなか良い音ですにゃあ。
そして、Nomad Factoryのプラグインをチャンネルインサート。ソフトシンセっぽさを隠して、ハードウェアから録音したみたいな感触になったような気がしてみたり。これも思ったより良いプラグインだぁ。軽いし。
Nomad Factory » Pulse-Tec EQs
Nomad Factory / PULSE-TEC EQs - DontCrack : Music & Audio Software Store


f:id:verone:20101206223317j:image




NIのMASCHINEにVSTをインサートできるようになるというアナウンスがあって、そろそろベータ版も出てくる頃。Nomadのプラグイン群が活躍出来そうです。

この水色のすごいやつは、ハードウェアで買うとやばいぐらいに高いです。音関連の仕事をしてたときは、たまに遭遇する機会もありましたけど、いまはモデリングされソフトウェア化したプラグインでしか使えない(;゜ロ゜)