音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

寿司ぃ。お好みやきー。

いえい!特上っ。なんか固いものが苦手な人からアワビなどをさらに追加で。
たまには寿司もうまいで御座るね。
f:id:verone:20101205230055j:image

ぶーちゃんは戦闘モードへ。どんなにじゃれていても、絶対に噛みつかないというが凄い。
f:id:verone:20101205230324j:image


お好み焼きモード。あれ?つい最近食べたような気が?
f:id:verone:20101205230430j:image


風邪はほぼ完治してるようで、喉な鼻は楽になりました。が、風邪状態でもノーマル状態でもトータルでの体調は変わらないという(°°;)


VAシンセをいくつか買っているので、テストで鳴らしまくりです。
discoDSPのDiscoveryProの音、けっこうお気に入り。まだゼロから音色を作るまではいかないけど、マニュアルみながらノタノタやってます。あとはz3ta+。これも派手なプリセット音が多いですね。それと、NovationのV-Stationも比較的派手というか、このシンセはフィルタが基本的にカットオフだけなんだけど、これの効きがなかなか個性的でいい感じ。サードパーティのパッチも買ってみました。パラメーター数からして、いじるならこれが一番楽っぽいです。
これら濃い目のVAシンセ群と対極的なのが、A|A|Sのシンセたち。なんというか、繊細で音楽的なAASと太くてパンチのある音のその他という感じ。
nomad Factoryの全部入りプラグインも結局買ったので、チャンネルインサートして使ってみたり。数が多いのでまだ癖を掴むまでいってませんが、フェアチャイルドのモデリングのやつはなかなか良い感じに汚してくれるっぽいかも。
あとは、年内はよほどのお得なセールが無い限り動かないでおきましょう。
サンプリング音源はあと二個ぐらい欲しいのあるけど…