音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

再び、風邪に負けたぁ…

まだまだ風邪が治りません。日が暮れてから、ぶり返しってやつでしょうか?熱+頭痛+喉の痛み+咳き+鼻づまり+悪寒って風邪の諸症状がもどってきました(;゜ロ゜)

無音でも、キーンと1KHzみたいな音が頭の中で鳴ってます…。
音を出すと頭がズキズキとするので、折角買ったV-Stationで遊べないぃ…

なにもできないけど、とりあえずいま見守っているのは、
Group Buy : Sonnox Group Buy ! (Includes new 64-bit plug-ins) - DontCrack
Nomad Factoryのプラグイン全部入りの人数の推移。残り5日で、200人弱。
これは終盤の猛ダッシュを考えれば、ほぼ最低価格で買えると考えて良さそうです。
これを買うと決めたのは、NIのMASCHINEの次期バージョンでVSTプラグインが使用可能になるからというのが大きいですねぇ。IKのT-Racksは持っているんだけど、パッドを叩くMASCHINEスタイルの制作だと重すぎてレイテンシーがかなり発生すると予想。叩き系は、低レイテンシー環境が断然作りやすいわけで。んで、気軽にインサートできるNomadの軽さに惚れました。

それと、NIのオール半額セールもあと4日以内になんとかせねばね。

あとは、V-Stationのパッチと、
あ、そうだ、audioMIDIのNo-Brainer Dealがまた始まったんだった。
相変わらず安いですねえ。





きょうのぶーちゃん。85mmの単焦点レンズをまた使います。
めずらしくチェックのバンダナを巻いてました。
f:id:verone:20101125215548j:image

ぶっふっふうー
f:id:verone:20101125215501j:image



あ、そうだ、頭痛とかで頭がキーンと痛いときに鳴っている音が何ヘルツなのか、オシレーターと比較して調べてみよう。

結果:私の頭痛音の周波数は、1.53Kヘルツでした(*゜∀゜*)