音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

喉風邪ひいたぁ

熱帯スイレンの待避準備と、温帯スイレンを大きな池に移して…
手が冷たいぃ。まだ作業は終わってない。が、あまりもたもたしてると、本格的に寒くなってしまう。
小さいムカゴは熱帯魚水槽にいれておこうかなぁ。

このところ、ちょっと不調モードなんだけども、それにプラスして風邪っぽくなってきたぁ。喉がイガイガ痛いです。冷たい水に手を突っ込みすぎたかな(;゜ロ゜)




Ableton Liveには動画も含めて書き出しができるのは知っていたんだけど、JPEGをペタペタ貼って音と一緒に書き出すというのをやってみました。
テストってことで、メタメタに並べただけなので質や内容は酷いけど(゜o゜;)

可能というのがわかったので、そのうちちゃんと作りたいですねえって何を?
QuickTime使ってMOVで書き出したほうが、高速かつ高画質が維持できるっぽい感触。音と絵がシンクできると、きょう作ったのは酷いけど、いろいろ可能性はひろがるかなぁと。

きょうのぶーちゃん。
お遊びモード。ボールで遊ぶのが好きです。撮るのは大変ですが(;゜ロ゜)
f:id:verone:20101121220813j:image
たっぷり遊んで満足な感じ?
f:id:verone:20101121220809j:image