音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

シンセのパッチを聴きまくりな日

買い込んだシンセのパッチを聴きまくりの日。
そして、眠さ爆発の日。

耳疲れした(;゜ロ゜)

三々五々じゃなくて、散々午後に細切れ睡眠に落ちまくってしまったので、いま23時近くですがやっと目が冴えてきました。

この前購入した、Ultra Analogue UA-1のPatch集ですが、かなり良かったですよ。自分で作ってみようと思い参考にしたいんだけど、レベルが高すぎて真似できません(;゜ロ゜)
Retro Synthesizer系も良かったし、Post-Modernも良かったですよ。だた、一個のフォルダにドーンと入ってるので、DrumならDrum、Pad系ならPad系ってフォルダを自分で掘って入れておきました。分類しておかないと、タギング出来ないしや検索機能がしょぼいというか無いシンセなので、フォルダを階層化して整理しておかないとね。さらに、気に入った音はコピーしてFavoriteフォルダとか作っておくと良いかも。

まー、そういいながら、全然分類してないですがね(o゜▽゜)o

そういえば、String Studio VS-1のPatch集も特売情報ありますね。
たしか、12日までは安く買えたはずです。
String Studio VS-1

こちらですね。6€はお値打ち価格かも。数日内に買う予定っ。
まだ、DrumaxxとHarmless用のPatch聴いてないので、聴き終わってからっ。
そういえば、Harmlessをスタンドアロン起動で使うときのMIDIの設定ってどうなっるのだろう…。





外は雨が激しく降ってます。明日も雨みたいです。そろそろスイレンの連続開花記録も途絶えそうです。咲いていたのはオーガスト・コッホ一輪のみでした。
f:id:verone:20101009225904j:image
黄色い葉っぱがどんどん増える…
f:id:verone:20101009225902j:image