音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

ぼちぼちです

はいはいー、今日もばっちり頭が痛いです( ̄0 ̄)
頸椎も痛いです。ロキソニンを飲んで、湿布はモーラスだったかな。それに神経ブロック注射がまだ効いているはず。なのに、痛い…。ほんとは体調のことあまり書きたく無いんだけども、体調が悪いとなにもできないから、何かっていうと体調が悪いってことになってしまう(゜o゜;)

頸椎の痛みも嫌だけども、頭痛は困りますよねぇ。なにもする気が起きない。

とはいえ、やっと鎮痛剤が効いてきたのか今現在は多少楽になってきましたよ。

台風が太平洋上を移動して、空気が入れ替わって綺麗になったのか、透明度の高い空でした。秩父の山の稜線や富士山、それに直線距離にして29キロメートル先の東京スカイツリーもバッチリ屋上からみえました。スカイツリー、なんか前に見えたときより伸びてました。たぶんもうすぐ450メーターぐらいででしょうか。まだまだ伸びると思うと面白いですね。写真撮ればよかったなぁ。望遠レンズつけて。

最近は、新発売のカメラ(PENTAX K-5)が欲しいので、可能な限り節約してます。

が、しかし。どーしても、欲しいものもいくつかあるんだよねぇ…

  • 9月末までに、サンプリング音源を一つ
  • 優先度は低いけどNovationのLaunchPad
  • これも低優先度だけどKORGのPadKONTROL(最近安い)または同価格帯のAKAI MPD18
  • microKONTROLの鍵盤数カ所とロータリーエンコーダーがヘタってきたので、KORGのミニ鍵盤の新しいやつ。
  • または、AKAIのAPC40(海外だとすごく安いんですよね。輸入しちゃうかな)
  • NIのクーポンが期限切れになってしまう前に音源1つ
  • あ、あとaudioMIDIで9割引きセールやってるAASの物理モデリング音源20USDだから日本円だと1700円ぐらい?。これぐらいならいいか(o゜▽゜)o

うぁ、しかしK-5まで含めて合算するとそれなりに家計に響く(゜o゜;)


水庭のスイレンたちは、徐々に元気を失ってきています。また来年の夏に咲くように熱帯スイレンは冬場管理方法を検討せねばですねぇ。
f:id:verone:20100925214712j:image

[f:id:verone:20100925215343j:image


しかし、今日はなんなんだろう。「nanoPad 壊れる」で飛んでくる人がけっこう居る(o゜▽゜)o