音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

37度@埼玉南部

9月。笑ってしまうぐらいに真夏な気温なですけど。残暑どころじゃない。盛夏な温度。
少しスイレンを眺めていてもチリチリと暑いですよ(T-T)
f:id:verone:20100901222334j:image
スイレンたちは肥料が切れてきたのだと思いますが、花も小型化して勢いも少し落ちてます。
f:id:verone:20100901222402j:image

肥料切れと同時に、開口部が直上と西側しか無いスイレン池付近は日照不足になってきた感じです。太陽の南中高度が高い場合は、角度的に直射日光を得られる面積が大きいのですが、て南中高度が下がってくると栽培に適する場所が格段に減っていきます。陽光の当たっている時間も減りますし、場所によっては完全に日陰…。秋分点すぎたころから問題だろうとは思っていましたが、予想より日陰が来るのが早かったです。つまり、今年導入した鉢がある場所は、現在はスイレンの栽培に適するだけの日照がえらないのです。こまったなぁ(°°;)
f:id:verone:20100901223532j:image

あ、そうえいばNIからメールでインボイスが来てたですよ。ということは発送段階に入りましたね。
あと数日で到着するでしょうから待ち遠しいですね。

公式な発売日が9/1、つまり今日なので。
あ、たしかReactor5.5はどうなってるのかな?

と、サービスセンターを立ち上げてみると…

あった!
Guitar Rig 4.1.1
REACTOR 5.5.1

早速ダウンロードしますっ

しかし、どちらもKOMPLETE 7、いまはまだKOMPLETE 6だけどその中で立ち上げる機会が少ないソフトだったりしますが( ̄0 ̄)