音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

むうう…むうぅ…

一週間ぐらいは服用する量を半減させた状態を維持してみるの3日目かな。相変わらずな吐き気。吐き気が前面にでてきて他を意識しにくいだけで、その他は変わらずに激しく倦怠感など…。うーん、あの手の薬ってのは、たとえばバランスをとる部分に作用してるわけで、酩酊とは言わないまでも同種な効果でシンドイ部分を楽にしてくれている反面、つねに酔っているようなわけだ。それを半減させたから、酔いが醒めてきている。荒海の船に何ヶ月も乗船した人間が、安定した地上に降り立ったようなもんだろうかねぇ。そういえば、宇宙酔いってのもあるらしいね。何ヶ月もスペースステーションに滞在し、無事地球に帰還すると酔いが来る。推測だけども、いまの状態はたぶんそれに近いような気がしなくもない。

さて、これが良いことか悪いことか。全然わからない。まえにも同様の試みを何度もやってるから、じつはこのような症状がでてくるものも想定内なんだけども。
何度も。ということはですよ、その後また医師の処方通りに飲み続けているということですよ。

なんで?それは簡単で、他の症状に我慢できなくなるから。激しい倦怠感や頸部の痛み、頭痛、妙な温感・冷感なんだろうね。脳脊髄液減少症ってのは一筋縄ではいかないのですよ。

なんで薬を減らしたか?薬が行動力を削いでいると思うから。
うーん、変化を望んでいる。いやぁ、たんに元に戻りたいだけなんですよ。

普通に健康ってことがどれだけ大切な事なのか、失わないと分からないでしょう。
とか辛気くさくなるので、あまり触れたくない部分ではあるんだけどね(o゜▽゜)o


おっと、スイレンが枯れてしまう(゜o゜;)
水が減るのが早すぎです。慌ててすべての鉢に注水っ
f:id:verone:20100831222643j:image
温帯ペリーズ系が二種、花芽をつけてます。今週中に咲きそうかな
f:id:verone:20100831224914j:image
熱帯系もまだまだ元気
f:id:verone:20100831225141j:image


注文しておいたサンディスクのSDHCカードが届いたので、軽く連射っ。はえぇえ。書き込み速度は同32G版を持っているから知ってるんだですけどね。32Gだと毎日カメラから脱着するには容量が過剰すぎてね(o゜▽゜)o
そんなわけで、普段使いのSDもクラス10でも最速クラスと言われるサンディスクのエクストリームへ。トランセンドの8Gからのリプレイスなんだけど、サクサク感が全く違いますよっ!値段もこなれてきたのか某オンライン通販が激安なのか(8G2枚で5700円だったかな)クラス10のSDHCカードとしては割安感のあるお買い物でした。書き込みの引っかかり感が全く感じられないのは、小気味よいですねえ。もっと早く導入してれば良かった(o゜▽゜)o
SanDisk SDHCカード Class10 8GB SDSDX3-008G-J31A
SanDisk SDHCカード Class10 32GB SDSDX3-032G-J31A

きょうのぶーちゃんは、枝豆がこぼれるのを狙っている…。
いや!こちらは狙われている(°°;)
f:id:verone:20100831222644j:image